[Tep-j-develop] Re: ショッピングカートの動作について

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

森さん、こんにちは。
田村です。

> ショッピングカートに商品を入れた際に、PHP4.1.2を使っていた頃には
> 正しく商品の出し入れができていたのですが、4.2.3にあげたとたん、
> 商品IDが1000番台になったとたんに、うまく動作しなくなりました。

PHP4.2.3では、特に日本語に関連したオプションをつけてコンパイルした場合に
大きな問題が何点かあって、osCommerceもうまく動かないようです。
これらについての正式なパッチはphp.netからは公開されてないみたいです。

# レンタルサーバによっては、
# 独自にパッチをあてて運用しているところもあるようですが。

ですから、現状では 4.2.2 を使うのがいいと思います。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****