[Tep-j-develop] Re: CobaltRaQへのインストールについて

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

Gregoaさん、こんにちは。
田村です。

えーと、このMLには10月から移行する予定なんです。
それから、インストールの問題についてはgeneralがいいです。
よろしくお願いします :-)

"N.Tanabe" <grego****@varia*****> wrote:

> ちなみに、データベースサーバの項目を無記入にすると、「データベースへの
> 接続テストが失敗しました」と表示されました。
> MySQLへの接続が原因かとは思うのですが。
> ユーザ名、パスワードにて設定したユーザーの特権は、
> ホスト:localhost
> 特権 :Select Insert Update Delete Create Drop
> です。

これを読むと、ユーザ名とパスワードが一致していないか、
ユーザへの権限設定の問題のような気がします。

一度、rootにあたる全権限を持ったユーザ(ありますか?)で試して、
作成されたDBに対してターゲットのユーザの権限を設定してはどうでしょうか。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****