[Tep-j-develop] Re: 新着表示

mac_user mac_user****@itpma*****

梅田です

私の場合はプログラムの詳しいことはよくわからないので利用者(来店者)
の立場の方が強いと思います。
また修正が容易でないことは何となくわかりますので、問題かなと感じた事を
投稿するだけで、それ以上のことは判断できないのですけど、

> 「カスタマイズを前提とした仕様」とは言えないでしょうね。
> 3階層以上のカテゴリーを想定してないのでは。
>
> 新着商品がカラになるのは改善した方がいいですね。

技術的な素人(例えば普通の来店者)の目で見ると、トップページの新着情報
がサイト全体の新着情報であるならば、階層が下がった時にはその階層以下の
新着情報が表示されるか、またはカテゴリーに関係なく新着情報が表示されて
いるというのが最も「感覚的」に掴みやすいのではないでしょうか。

直下のカテゴリーにある商品の新着だけを表示するというルールは、プログラ
ムの中では適当なのかもしれませんが、利用者にとっては直感的でないように
感じます。

また、osCommerce が階層をいくらでも(?)深く出来るように設計されている
のであれば、直下だけという仕様には、利用者本位ではないという印象を持ち
ましたことだけをお伝えしておきます。