[Ultramonkey-users 95] Re: ネットワーク不達時のフェイルオーバーに関しまして

Yuta Kiriyama ml****@u-jp*****

お世話になります、桐山です。

> ipfail という heartbeat のプラグインを使うことで,3 のような問題を
> 解決することができます.
[ha.cf]を下記のように修正することによって、
無事にネットワーク不達時にフェイルオーバーすることを確認できました。
nice_failback on
respawn hacluster /usr/lib/heartbeat/ipfail

> ha.cf の nice_failback offを
>      nice_failback on
> と変更し,
とのご指摘を受け、下記の状態ではipfailが動作しないことも確認できました。
nice_failback off
respawn hacluster /usr/lib/heartbeat/ipfail

今回はご回答頂き、誠にありがとうございました。
Active/Standby構成でテストしたいことは一通りできましたので、
次はActive/Active構成にチャレンジしたいと思います。

   桐山 雄大