[Ultramonkey-users 60] Re: Ultramonkey でのFTP接続に関して

KUROSAWA Takahiro kuros****@valin*****

黒澤です.

On Thu, 16 Sep 2004 15:41:05 +0900
Akinobu YAMAMOTO <ayama****@frees*****> wrote:

> この環境の構築が終了次第、Web Server(A)に
> コンテンツファイルをFTPでUploadしたいと考えております。
>
> この場合Load Balancing Serverを通じてFTP接続になると思うのですが
> そのときにLoad Balancing Serverの判断でWeb Server(B)に接続されて
> そちらにUploadされてしまうのかと心配しております。
>
> そこで確実にWeb Server(A)にFTPアップロードを行いたいのですが
> その場合Ultramonkeyの設定等で可能でしょうか。

可能です.
ldirectord.cf で,Web Server(A) のみをリアルサーバとして FTP のバーチャル
サービスを設定すれば,FTP でアクセスした場合は毎回 Web Server(A) に
割り振られることになります.

なお,FTP のサービスを正しく機能させるためには,ip_vs_ftp モジュール
をロードするようにしておく必要があります.

----
VA Linux Systems ジャパン 技術部
黒澤 崇宏 <kuros****@valin*****>