[Ultramonkey-users 65] Re: Linux Directorについて

関口高広 sekig****@gofie*****

黒澤様

お世話になります、関口です。

> ldirectord による実サーバの生存チェックで,実サーバが機能していない
> と判断されているように見えます.
> ロードバランサから
> 	telnet 192.168.2.201 80
> などとした場合に接続できる場合には,ldirectord.cf の request= と
> receive= の設定が正しくない可能性が高いです.
上記設定でうまく動作しました。
LVSを2台にし、冗長化させたいと思います。

●ネットワーク環境
			internet

	|		|	|
	LVS1   		LVS2	WEB
	(master)	(slave)

●質問
LVSサーバ同士はheartbeatでお互いの生死を認識し、
LVS-WEBはlditrectordで生死を認識すると思いますが、
LVSサーバを2台にし、heartbeatの設定を行いますと
2台のLVSサーバにて、messagesログファイルに以下のような
ログが出力されます。
	Sep 24 13:25:24 lvs1 heartbeat[973]: WARN: node lvs1: is dead
	Sep 24 13:25:24 lvs1 heartbeat[973]: ERROR: No local heartbeat.
Forcing shutdown.

その後ipvsadmコマンドでルーティングを調べると、
設定が消えてしまっています。
# ipvsadm -L -n
IP Virtual Server version 1.0.10 (size=65536)
Prot LocalAddress:Port Scheduler Flags
  -> RemoteAddress:Port           Forward Weight ActiveConn InActConn

毎々、質問させていただきまして申し訳御座いませんが、
ご助言いただけないでしょうか。

何卒宜しくお願いいたします。
関口 高広 sekig****@gofie*****