[Ultramonkey-users 125] Re: 離れた場所にあるサーバの冗長化について

Horms simon****@valin*****

On Fri, Sep 02, 2005 at 11:49:20AM +0900, 福井 秀和 wrote:
> 今回UltraMonkeyを見つけて、webサーバの冗長化に使えるかどうか
> 調べていましたが、L3-SWを2台ほどはさんだ環境で
> 別セグメントの2台のサーバを冗長化できないかと思い見ていましたが
> どうもできないような気がしています。
>
>   [クライアントPC]
>     [L3-SW]
>    -----------
>    |      |
>   [L3-SW]  [L3-SW]
>    |       |
>  [webサーバ1]  [webサーバ2]
>
> 情報を頂きたく思い投稿しました。よい方法等あればお願い致します。

福井さん、ご連絡、ありがとう
Ultra MonkeyとVA Linux Systems Japanの西門と申します

スィッチは信頼できないかもしぇれないですけど、
webサーバの部分にスィッチの問題を持って時に
以下のパターンはいいと思いいます。

   [クライアントPC]

     [L3-SW]

    -----------
    |      |
   [L3-SW]----[L3-SW]
     |   \ /  |
  [webサーバ1]  [webサーバ2]

この度にUltra Monkeyはそのパッターンのサポートはないですけど、
Linuxのカーネルはbondingのネットのインターフェースがあるので、
使われると思いいます。もう、そのパータンはUltra Monkeyに入ってのが
いいと思います。でも、求めるユーザは少しだけと思います。

宜しくお願いします

--
Horms