[Ultramonkey-users 131] Re: ipvsadmコマンドでの動作が不安定

Yusuke Ando ando****@rikez*****

安藤です。

自分はFedoraCore1でしか動かした事がないので正直、ここぞというポイント
は指摘できないですが・・・

> ===================================================================
> IP Virtual Server version 1.2.0 (size=4096)
> Prot LocalAddress:Port Scheduler Flags
>   -> RemoteAddress:Port           Forward Weight ActiveConn InActConn
> TCP  172.16.1.100:80 wlc
> [...]

これをみるとweightが1になっているのでRealServerは生存していると見なされ
ているように見えます。
また転送方式がMasqなのであればロードバランサ側へのマスカレードの設定及び
実サーバ群へのゲートウェイの設定などがないと実際の応答は成功しないと思い
ます。

自分もここらへんで詰まったのですが、その際は実サーバ上でのtcpdumpを見た
ところ実サーバまでパケットが転送され、返送しようとしているが着いていない
という所から切り崩しました。

既知の事かもしれませんが、ご参考までに。

#返信したらMLではなく発信者宛に返信してしまいました・・・

--
Yusuke Ando <ando****@rikez*****>