[Sangokushi-dev] ゲームの方式について共有

sango****@lists***** sango****@lists*****

裕之です。

なんだかあれこれ行ったり来たりしてるように見えて申し訳ないのですが、
現在採用したいと思う方式は以下の通りです。

1.半オート
 →仕様書が逐次移動方式なので、修正します。

2.移動中は攻撃されない。
 →開発を簡略化するためです。
  とはいえ、永久に実装しないと言うわけではなく、後で必ず実装させます。

3.移動中の敵とのぶつかりもない。
 →2.と同様です。

4.移動中は、移動前の座標に対して攻撃が当たる
 →2.3.の仕様により、ではどの座標に対して攻撃が当たることになるか
  という疑問に対する解です

これらを元に、アーキテクチャを検討します。
なお、仕様に関するQAは、SourceForgeの以下のフォーラムで管理していきたい
と思います。

http://sourceforge.jp/forum/forum.php?forum_id=25311

仕様書修正後にまたご連絡します。

裕之