[Tep-j-develop] oscommerce.org の拡張モジュールの文書

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

鈴川さん、こんばんは。
永田です。

Description in Product Listing v.2のカラー変更の件、ありがとうございます。

早速教えて頂いた部分を追記・修正してみましたところ、バッチリOK!でした。

が....

やはり、現状の日本語版とDescription in Product Listing v.2で想定されてい
るSnapshot版の間には、ロジックの変更等の開き(差)が結構あるのか、違う部分で
不具合が発生してしまうようです。

こちらで確認出来た箇所は、
・カタログトップ画面左側一番上のカテゴリー内で、登録されている商品数が表示さ
 れない。
・消費税の取扱い(tep_get_tax_rate)が変更されている為か、消費税計算がされな
 い。
等です。

商品数の表示に関しては、Return the number of products in a categoryの以下の
if (USE_RECURSIVE_COUNT == 'true')
を
if (USE_RECURSIVE_COUNT)
とする事で取りあえず解決しましたが、税額の部分はソースを見てゲンナリしてま
す(^^;)

ちなみに、Description in Product Listing v.2の組込方法は、日本語版で修正され
ている各ファイルの該当部分を、Description in Product Listing v.2に含まれるファ
イルへ追記・修正すると言う方法をとりました。

# 日本語版に含まれるgeneral.phpへProducts Description Hack begins からの部分
 を追記・修正したものを組み込むと、tep_get_tax_rateの部分でエラーとなってし
 まいます。

う〜ん、やはり一筋縄ではいきませんね(^_^)