[Tep-j-develop] Re: mbstring_wrapper.php をコミットしました

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

佐藤さん、こんにちは。
田村です。

# 古い投稿に返信します。

> mbstringが使えない環境の対応する mbstring_wrapper.php をコミット
> しました。mbstring_wrapper.php はjcode.phpsに依存しています。

こちらでも、mbstring_wrapper.php をテストしてもらう機会があって、
うまく動いているようです。

ただ、ショップの言語を英語に切り替えられると、
mb_substr などがないので、エラーになってしまいます。

# osCommerceを英語/日本語の二ヶ国語で運用したいというニーズは
# 結構ありますので。

対策として、英語用の mbstring_wrapper.php を用意して、
次のような逆方向のラッピングをしてもらいました。

function mb_substr($str, $start = 0, $length = 1000, $encode = '')
{
   return substr($str, $start, $length);
}

# なんだか本末転倒みたいな...

他にいい方法がなければ、
このインチキな mbstring_wrapper.php を commit しますが。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****