[Tep-j-develop] Re: 支払い方法の追加解決しました。

章 俊 zhang****@comwo*****

章です。

> たとえば
> 北海道に送る場合
> Type-A(小)の場合だと
> 1,470円
> Type-B(大)の場合だと
> 1,680円
> となります。
>
> この場合なのですが、商品の登録をする時点で
> 商品の重量を登録するのではなく
> 「Type-A」か「Type-B」と入力する必要が出てくると思います。

OsCommerceの送料計算モジュールは商品の重さと地域を合わせて、
料金計算をしているので、商品重量を別々設定すればできると思います。

例えば、
Type-Aの場合は、商品重量は49を登録する。
Type-Bの場合は、商品重量は50を登録する。

catalog/includes/classes/下にある使われている配送方法のクラスの中に
以下の三つ関数の内容を適当変えれば、送料をちゃんと計算できると思います。
 function GetSizeClass()
 function GetLZone($zone)
 function GetQuote()

以上