[Tep-j-develop] Re: ボタンが動作しない( ブラウザ依存の問題?)

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

佐藤さん、こんにちは。
田村です。

> [症状]
> product_notificationモジュールを選択したメールマガジン
> を送信する際、全商品とキャンセルのボタンが効きません。
> これは特定の環境(ブラウザ)でのみ発生するようです。

こちらでも MS1 で確認しました。

> [問題点]
> ブラウザが以下のタグを解釈しないために起こるようです。
>
> <form><a href="http://www.yahoo.co.jp">
> <input type="button" value="Jump">
> </a></form>
>
> [解決策]
> ボタンにonClickイベントを追加し、<a href=...>タグでジャンプ
> しているアドレスをlocation.href='...'で指定する

佐藤さんが書かれた方法で、うまく動きました。

# この書き方の方が素直だと思うんですが、
# なぜ元のような書き方をしたのか?
# その方が気になる。

CVSにもコミットしました。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****