[Tep-j-develop] Re: mb_encode_mimeheader() default encoding

TANABE Junnichi junni****@lumin*****

田邉です。

Tsukasa Sakaguchi wrote:

> 紹介いただいたページの内容を見て思ったのですが、EUC-JPとSJISのコード領域が
> 重なっているということは
>
> アイウエオ <owner****@aiueo*****>    # カナは半角
> 竺軸宍雫七 <owner****@aiueo*****>
>
> がコード的には同じということに。
> 文字コードの自動判別を使うなら、半角カナの対応はすべきでしょう。

別のメールでも書いている通り、メールについては全角カナに変換するように
直しました。

> ということで、半角カナはできれば扱いたくないとおもっています。

メール以外はEUC-JPが現在の所のosCommerce日本語版のデフォルトなので、半
角カナでもさほど苦労しないのでは?と思うのは私だけでしょうか。>れっき
とした2バイト文字だから

表示だけSJISにしているような場合はどうなるのか知りませんけど。

以上宜しくお願い致します。

--
 | 田邉純一 (TANABE Junnichi)          |