[Tep-j-develop] Re: osCommerce MS1 日本語化作業リスト

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

田村さん、こんにちは。
永田です。

on 2003.03.07 16:31, TAMURA Toshihiko at tamur****@bitsc***** wrote:
> この住所入力の部分は、いずれにせよ変更が必要なところです。
>
> 住所入力の順番は、確か以前に永田さんが書かれていた、
> 住所フォーマットの順番にしたがって表示するというのを、
> やってみようと思います。
>
> そうすると、日本国内でしか取引をしないショップでは、
> 住所入力で国名は表示しないでいいわけで(これも以前から気になっていました)、
> その場合には、都道府県をリスト表示しても全く問題がないですね。
>
> そういう方針でやってみます。

おおっ!
それをやりますか!

# 書いてみるもんですね...(笑)

こうなると、他にも付け足したり変更したい部分も手を出したくなりますねー

# お客様宛に送られるメール関係などには、定数を付け足すだけで、ぐっと見栄えよ
# くなってしまいますよね。
# 各国対応を考えた場合、コード部分は共通なので、他の言語ファイルにも定数を付
# け足しておけば良いのでしょうかね...
# やってしまっても良いでしょうか?

あと、日本語SQlファイルなのですが、日本語表記・説明部分を変更したい箇所があ
るのですが、手を入れてしまっても宜しいですか?

> トップページに(名前だけでなく)姓名を表示するという変更です。

> これは、日本語版で少し文面の生成に関して修正があったかなと思うんですが。
> 決済や配送モジュールとの接点の部分での、追加メッセージです。

うーんC09に関しては出来そうかなと思ったのですが、general.phpの該当部分を見
て...
他の方にお任せします(^^;)

# ダメダメなコード書いてしまったら申し訳ないので...

追伸
MS1ですが、日本語ファイルを作成していて、定数が抜けていたりコードが抜けてい
る箇所が、幾つかありました。

# 現行osCommerce 2.2 日本語版でも抜けていたproduct_reviews_info.php内の、ク
# リックすると拡大表示などは、MS1でも抜けていました。
# MS1-J開発に関しては、気づいた時点で補ってコミットしてあります。

ので、本家bugreportへ投稿してみました。