[Tep-j-develop] Re: osCommerce MS1 日本語化作業リスト

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

田村さん、こんにちは。
永田です。

お疲れさまです。

on 2003.03.27 21:51, TAMURA Toshihiko at tamur****@bitsc***** wrote:
> 私がやろうとしている作業は、次のようなものです。
>
> o 日本語版の拡張モジュールの組み込みテスト
> o 金額の端数処理 (金額処理のテストパターンの整理をふくむ)
>
> 注文確認メールは、日本語版の拡張モジュールの組み込みといっしょに
> 確認すればいいはずです。

了解致しました。
ガンバッテ下さい(笑)

> もうひとつ気になっているのは、
> 現行の日本語版からMS1に移行する場合の問題です。
> テーブル構造を変更しただけでは問題があると思うんですが、
> やってみた方はいますか?

現在動作チェックで使用しているデータベースは、現行のosCommerce 2.2 日本語版
データベースをアップグレード(?)したものを使用しています。

# extras/mysqldiff/mysqldiff.plで吐き出された差分SQLを、ちょこちょこっと手直
 しして、現行データベースに適用してます。

ただし、差分SQLを実行しただけでは、田村さんにまとめて頂いた、
on 2003.02.22 16:59, TAMURA Toshihiko at tamur****@bitsc***** wrote
> [...]
> o STORE_NAME_ADDRESS
> o SHOW_COUNTS
> o TAX_DECIMAL_PLACES
> o DISPLAY_PRICE_WITH_TAX
>
> # 設定グループ[3] : 最大値
> o MAX_DISPLAY_ORDER_HISTORY
>
> # 設定グループ[5] : 顧客の詳細
> o ACCOUNT_GENDER
> o ACCOUNT_DOB
> o ACCOUNT_COMPANY
> o ACCOUNT_SUBURB
> o ACCOUNT_STATE
>
> # 設定グループ[14] : GZip 圧縮
> o GZIP_COMPRESSION

のconfigure・configure_groupテーブルの箇所が上手くいかない為、一端Dropし
てcreate/日本語Updateしてます。
それとADDされる(例えばordersのbilling系など)カラムはMS1オリジナルDBと見比
べると、並びがテキトーになっているので、after xxx と順序よく並ぶ様に指定した
りしてます。

# この部分がちょこちょこっと手直しした部分です。

今のところまともに動作している様なのですが、カタログ側のご注文履歴表示は、綺
麗さっぱり表示されなくなっています。

この部分も全部移行出来れば、だいたいOKかなーと思います。

# 他にもまだあるかも....