[Tep-j-develop] Re: MS1 テスト版を用意しました(不具合リポート)

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

永田さん、こんにちは。
田村です。

> ・管理側でキャッシュ機能をtrueにしても、カタログキャッシュデータが
>  作成されない。

これは、オリジナルでも同じですね。
書き方を少し変えたために、
以前に動いていたコードが動かなくなったみたいです。
本家の方にも投稿してみます。

> ・他の人の意見を聞いてみよう(reviews.php)で、投稿者名の右側に文字数が表示
>  されている。
> (これって、現バージョンでは単に非表示にしていたと思うのですが、正しく表示さ
>  せる事は無理なのでしょうか?)

日本語の場合には、語数でなく文字列長を表示するように変更しました。

> ・注文管理画面(orders.php)で、税込み・税抜き表示金額がおかしい?
> (日本語訳がおかしい?)
> (納品書(invoice.php)も同様)

これはオリジナルの仕様? が変なんですが、
「税込みの金額を表示」が true でなければ税額が足されて表示されない
コードになっています。
それではマズイので、「税込みの金額を表示」が true でなければ
金額表示を省略するように変更しました。

> ■番外
> これは不具合と言うわけではないのですが、メンバー登録している場合、クレジット
> カード名義に漢字の氏名が表示されているのですが、基本的にクレジットカード名は
> ローマ字表記となりますので、不必要(?)

確かに、これでは記入まちがいの元になると思います。
デフォルトで氏名を記入しないように変更しました。

他にも問題があれば、教えてください。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****